Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2026年2月15日日曜日

【2/15(日)予想】京都記念・共同通信杯の注目馬

■京都11R/京都記念 ジューンテイク

一昨年の京都新聞杯の勝ち馬。同年秋には荒れ馬場+稍重の神戸新聞杯(中京)で2着した実績もあり、この舞台とグリップの利きにくい馬場への適性を有しています。屈腱炎からの復帰後は精彩を欠くレースが続くも、前走の中日新聞杯で久々の③着と力のあるところを見せてくれました。人気が予想されるエリキングは大跳びなタイプで本来このような馬場は向いてなく、骨折明けのヘデントールもここは安全運転に徹するはず。荒れたインを構わずに突っ込めるこの馬の良さが活きるチャンスと見ます。


■東京11R/共同通信杯 リアライズシリウス

前走の朝日杯FSは初の遠征、初の右回りと課題も多い中、ゲートの遅れを挽回しきれず⑤着に敗れました。4か月ぶりで+12kgという馬体は成長分かと思いますが、実戦での体の使い方が付いてきてなかったようにも感じます。ひと叩きされて臨む今回は中間俊敏な動きを披露し、ゲート練習も問題なし。この先クラシックに進むにあたりコーナー4つの戦いになった時にどうかという点はあれど、実績のある左回りのワンターンであれば素直に信頼できるはずで。

0 件のコメント:

コメントを投稿