このブログは、自身の回収率プロットにあたり「公開していない予想を集計しても意味が無い」とのコンセプトから、半ば備忘録同様の使われ方を以て予想が公開されてきた部分があります。しかしながら、競馬予想というのは正直様々なファクターの集合体であり、馬体重や直前でのレース傾向などから有利不利を判断せざるを得ない局面も多くありました。特に、昨年春の大雪の中山開催やそれによる代替開催、また春季~夏季の梅雨中での開催等、事前の予想を覆さざるを得ないほどのコンディション変化も往々にしてあり得ます。
加えて、私自身が子育てに従事しながら片手間で予想を行っている手前、まとまった文字量を毎週書き連ねていくことが正直厳しくなりつつありました。
従いまして、本年以降については「軸馬予定馬と簡単な見解」の公開を以て予想記事としたうえで、これまで同様に単複回収率を追いかけていくスタイルとさせていただきます。本年も、よろしければお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
<1/5(火)>
■中山11R(日刊スポーツ賞中山金杯)
本来ならバイオスパークで行きたいところでしたが、痛恨の大外枠で泣く泣く割引。このレースは毎年数少ない出走ながらサドラーズウェルズ持ちが好走する舞台で、今年は該当馬が2頭いますがダーリントンホールは流石に長欠明け+ビターエンダーに僅差勝利の共同通信杯の内容からここで強気に推せるとは思えず…もう1頭の方で好枠を引いた◎テリトーリアルから素直に入ります。
■中京11R(スポーツニッポン賞京都金杯)
坂の有無に関わらずマイルはよく走る◎ボンセルヴィーソで行きます。3着狙いでワイドの軸として手広く。
0 件のコメント:
コメントを投稿