Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2022年8月27日土曜日

【8/27(土)予想】ねらい目レース(小倉6R、釜山S、WASJ第2戦)

■小倉6R エイシングリュック

デビュー2戦はマイルを使って⑤⑤着。しかしそのいずれも直線で坂を迎える際に急に外に寄れる仕草を見せており、まだ腰の甘さを残す現状でした。その点平坦コース替わりはプラスに働きそうで、4角から追いどおしになるところから勝負所でのペースアップにも課題があり、息が入って最後の3Fで加速するマイルの流れよりもゴールに向かって減速する小倉の芝1200mが向いているとも言えるでしょう。前走阪神戦で一緒に走った馬の内、②~⑬着までの実に6頭が次走複勝圏内に走れておりレースレベルも水準以上。デビューから手綱を取る小沢Jの継続騎乗もプラスで、勝てずとも1勝クラスでいずれ勝負になる馬かとは思いますがここはキッチリ勝っておきたいところです。


■小倉11R/釜山S ラホーヤノキセキ

特殊条件でもあり、前走同条件のマレーシアCからの臨戦組が4頭(+その後2戦を消化しているチェリーブリーズ)いますが、ラホーヤノキセキのマレーシアCは脚抜きの良い馬場で道中置かれ気味になったのに加え直線では前が塞がり全く追えず。元々この条件では前走含め②②⑤着と安定して走れており、2度の②着はいずれも良馬場。今日の小倉は降水確率0%につき天気の心配も無さそうで、ここは逆転の期待がかかります。


■札幌11R/2022ワールドオールスタージョッキーズ第2戦 モリノカンナチャン

全成績(3,4,1,10)の内北海道開催で(2,3,1,2)と好相性。2度の着外はここ2戦の函館・札幌戦ですが、怖がりな面がありスタートで隣の馬が寄ってくると引いてしまうため後手を踏みがちで、それが位置取りを下げる要因となっています。そのうえ丸山Jが不必要にインにこだわるレースをするためロスが大きく、追い出しても間に合わなかったというのがオチです。大外枠は絶好と言え、元々は新馬戦でバスラットレオンの②着するなど力は持っています。騎手抽選制のここは能力全開のチャンス。

0 件のコメント:

コメントを投稿