Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2023年8月27日日曜日

【8/27(日)予想】キーンランドC・新潟2歳Sの注目馬とねらい目レース(札幌4R、小倉8R)

■札幌11R/キーンランドカップ ゾンニッヒ

芝で稍重以下なら(3,0,0,0)。元々折り合いの難しいタイプで、距離短縮を繰り返しパフォーマンスが上向いており、3走前、2走前と重賞でも小差で好走しクラスの目途もたっています。引き続きのスプリント戦かつ道悪が見込まれるここは好走期待でしょう。


■新潟11R/新潟2歳S シリウスコルト

新馬戦は終始追っつけながらの追走で、開幕週の内前有利展開を外から差し切っての勝利でした。当時のレースぶりを考えれば距離延長+外回りはプラスで、ウッドでの最終追いも新馬戦当時から全体時計を2秒も詰めたうえラストも11.5でまとめており良化は必至。外差しが決まりつつある今の新潟のコンディションならば台頭期待です。


■札幌4R エリム

半兄エフェクトオンは内枠が得意な馬で、エリムもまた1桁馬番では③④⑤着と大きく崩れていません。ダートをこなせるかが鍵ですが、詰めの甘さを補えれば牝馬限定の現級なら上位の存在です。


■小倉8R ベレザニーニャ

前走の筑紫特別は差し決着の前傾戦を2番手につけたもので、直近で逃げた馬のいないメンバー構成+牝馬限定の2000m戦なら流れはそう速くはならないはずです。スイートピーSで0.5差の⑨着だった実績を考えれば現級では威張れるはずで、マイペースで運べれば見直せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿