Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2024年3月9日土曜日

【3/9(土)予想】中山牝馬Sの注目馬とねらい目レース(コーラルS、中山8R)

■中山11R/ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス アレグロモデラート

前走の愛知杯(小倉)は前半1000m通過が57.4というかなりのハイペースで、先を行った馬が3角から垂れて押し出されるようにして先頭へ。川田Jのガチ騎乗で勝ちに来たミッキーゴージャスに捕まった時点で勝負ありかと思われましたが、最後まで粘り腰を見せ0.5差の④着と健闘しました。格上挑戦でこれだけ良いレースが出来れば次は自己条件で人気必至かと思われましたが、運よくここも格上挑戦で出走が叶う形に。しかもハンデは50kgとさらに軽くなり、前走③着のコスタボニータとは5kgも差があります。距離は1800mになりますが、例年であれば60秒前後の入りとなるのがこのレースでありむしろ展開は楽になるはずで、全姉ナスノシンフォニーはホープフルS⑤着と中山適性も示す血統背景。めぼしい逃げ馬も居ないここは先手必勝で改めて期待したい舞台です。


■阪神11R/コーラルS メタマックス

2走前のカペラSは前3頭がそのまま残りそうな流れを差し込んでの③着と、OPでのめどを立てる走りが出来ました。前走のすばるSは⑨着敗退も、最終追いがテンで飛ばし終いバタバタという内容で失速もやむ無しの調整過程でした。今回は終いを伸ばす形での調教が出来ており、3走前に0.5差をつけ準OPを快勝した1400mに戻って再度期待です。


■中山8R スマートオリーブ

集中力が続かないところがあり、ブリンカーを着けこの条件に矛先を向けてから⑦②③⑬着。大敗した2戦は何れも前半33秒台のペースで揉まれまいとハナを主張し、差し有利展開を前受けしてしまったものでした。今回は隣のプラティクレールがハナを取りそうで、外の2番手が確保できそうなメンバー構成。脚抜きのいいダートでも走れており、被されずに運べれば好走可能でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿