Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2021年3月13日土曜日

【3/13(土)予想】

■中京8R サトノソレイユ

 初ダートの前走はスタートで躓いて後方から。前に行けないと持ち味の出ない馬で惨敗も有りえましたが、流し気味の直線でもしっかり足を伸ばし8着まで押し上げました。他馬の後ろで砂を被っても問題なく、芝実績ある馬で脚抜きの良いダートも問題なし。スタートさえ無難に決まれば巻き返し必至でしょう。


■阪神11R アディラート

 この馬の全6勝はワンターン(コーナー2回)のコースで挙げたもの。前走は不向きなコーナー4回に加え59kgという斤量のせいも有り着を落としましたが、除外続きとはいえ今回適条件に使えたのは大きく、外に馬を置くと駄目なこの馬にとって久々の2桁馬番というのも有り難いです。OP級で抜けていると言えるまでの存在は見当たらず、ここなら巻き返しの目があっても。


■中山11R サトノダムゼル

 1800mでは(4,2,0,0)とパーフェクト。中山でもディセンバーS2着含め(1,1,0,0)でコース替わりは問題有りません。前走の愛知杯は先行勢壊滅の流れの中4番手で運び0.9差7着。このとき逃げて1.3差10着だったディアンドルは次走の小倉大賞典で3着と好走したことからも、このレースの先行勢がいかにタフな流れだったかがわかります。

 さらに言うと、レース間隔が空いたほうが好走できる馬で中3週以下だと(1,0,0,3)なのに対し中8週以上なら(3,2,0,0)(新馬戦含む、中4〜7週は経験無し)。今回は中7週と間隔をとられての参戦で、好走できる方のローテに当てはまると考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿