Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2023年9月16日土曜日

【9/16(土)予想】ねらい目レース(阪神4R・12R)

■阪神4R レオンバローズ

前走は距離をマイルに詰め後方から運びましたが、流石に開幕週で前も止まらず⑥着。しまいは脚を使えるので引き続きの外回りはプラスで、前走と同じマイル戦なら位置取りもまともになるでしょう。このレースで繰り出した34.1の脚はメンバー3位タイでしたが、当時上り上位3位以内だった他の3頭は次走で③⑤③着と何れも好走。未勝利馬もおり見かけの頭数ほど混戦ではなく、現級に目途を立てている現状からもここはねらい目です。


■阪神12R リシャールケリー

前走は初めての芝レースでしたが、走り自体は悪くありませんでした。凡走の要因はスタート直後に寄られ挟まれ気が抜けてしまった分で、最後直線でもう一度スイッチが入り上がり最速の末脚で⑦着まで押し上げていました。大外枠を引いた今回はその心配もないうえ、芝スタートでスピードに乗って中団外目を運べればここでも通用級でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿