Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2021年5月1日土曜日

【5/1(土)予想】

■阪神10R アルティマリガーレ

 前走(武庫川S3着)は終始内に押し込められ、直線の入り口で行き場を失くし追い出しが遅れました。スムーズなら2着はあったうえ勝ったのはエアロロノア(マイラーズC5着)。このクラスを卒業するのは時間の問題で、団野J連続騎乗+真ん中枠を引いた今回は好戦必至でしょう。


■東京11R ワンデイモア

 この馬の素質を高く評価しているのは前回弥生賞の記事で述べた通りです。2走前のメンバーはその後3着のスルーセブンシーズと5着のレッドヴェロシティが次戦で勝ち上がり、2着のスペシャルドラマも2走後に勝ち上がりと水準以上のメンバーでした。このレース自体は差し決着ですが、3角から早めに前を潰しに行き後続も封じた内容は素質の高さを感じさせるものでした。


 前走は上記の通り道中の位置取りがほぼそのまま最終の入線順になるような展開で、差し損ねたダノンザキッド同様にこの馬にとっても流れが向きませんでした。母系を辿るとメジロ牧場の礎を築いた名繁殖のシエリルに行きつく血統で、距離は伸びた方が良いクチ。前走が実力と取られて人気落ちしている模様ですが、ここで再度見直す価値はあると見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿