Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2021年10月9日土曜日

【10/9(土)予想】

■新潟2R ルミナスナイト

 前走大敗も中京1900mは元々コースレイアウト上テンが速く、後半の失速度合いも大きい牝馬にはキツイコース。勝ったルーチェットも牝馬ですがあちらが中団を追走して直線のみで勝ったのに対し、ルミナスナイトは被されまいと気合をつけて出すと掛かり、蓋をされて外に出すタイミングも失ってしまうチグハグな内容でした。

 元々このコースで現級②着の実績があり、当時勝ったアドマイヤメティスは既に3勝クラスにいる馬。外寄りの枠を引けテンの速い馬も他に見当たらないメンバー構成で、出していける丹内Jなら巻き返しの目はあるでしょう。


■阪神11R ヴェントヴォーチェ

 6戦4勝、敗れた5走前は発馬決まらず+ハイペースを追いかけ前潰れ展開の中で見せ場十分の②着、2走前は1年ぶりで+22kgながら③着といずれも原因は明らかです。タートルボウル産駒で時計対応が鍵になりますが、この距離にしてはテンが落ち着きそうなメンバーで少々発馬を手こずっても番手の外を取るには問題ないと見ます。直前の調教が控えめなのも前向きな気性故で問題なし。ここはキッチリ賞金を積む舞台と見ます。


■東京12R ディーバサンライズ

 太目残りだったデビュー戦を叩いて未勝利、1勝クラスと2連勝。特に前走函館の芝1200m戦でマークした1.08.4は、軽斤の恩恵もあったとはいえ前日の3勝クラスを0.1上回る勝ち時計でした。とはいえ番組の都合で1200m戦しか使えなかっただけで、血統背景を考えれば本来は1400~1600が理想でしょう。先週使う予定が熱発で流れたものの、最終追いはしっかり負荷をかけ格上相手に半馬身遅れは問題なし。素質で見せ場を作る可能性は高いと見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿