Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2024年9月28日土曜日

【9/28(土)予想】シリウスSの注目馬とねらい目レース(秋風S)

■中京11R/シリウスS カフジオクタゴン

前走のラジオ日本賞では好位のインを立ち回るも直線で思うように進路ができず⑦着。②③着が差し勢だった展開も思えば度外視してよく、矢作厩舎お得意の叩いて中1週のローテであれば型どおり前進が見込める機会と見ます。8枠を引けたときは何れも重賞で①③着と外枠も問題なく、体力勝負の中京1900mコースなら。


■中山11R/秋風S エンヤラヴフェイス

2走前までは重賞で使われてきましたが大きくは負けてなく、前走のストークSにしても距離短縮で位置取りを下げた分届かなかったものの上り最速タイの脚で⑧着と見どころはあるレースでした。今回は内枠+距離延長で位置取りはマシになるはずで、芝コンディションの良い今の中山でインを突く度胸ある鞍上に代わる点もプラスでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿