Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2024年9月7日土曜日

【9/7(土)予想】紫苑Sの注目馬とねらい目レース(中山12R)

■中山11R/紫苑S ホーエリート

昨年のこのレースの時もご紹介しましたが、重賞となり春の実績馬も多く出るようになった今では「春のうちに上級戦に出走していた馬」が好走しています。それを裏付けるかのように昨年はモリアーナ(前走NHKマイルC)・ヒップホップソウル(前走オークス)のワンツー、一昨年も前走オークス組が④着までを独占しています。今回のメンバーでは前走オークス組が2頭、NHKマイルCに出ていたボンドガールを含めると3頭いますが、早枯れ血統のミアネーロや距離延長がプラスに見えないボンドガールよりは適コースに戻るホーエリートが最も信頼できると言えるでしょう。かれこれ3戦連続で◎を打ちますが、さすがに前走のオークスは出遅れからまくりに出て返り討ちにあったもので仕方なし。東京向きの上りの絶対値を持ったタイプではなく、ここぞという時に脚を遣える中山の方が向いているのはフラワーC②着で証明済み。まだこの人気なら積極的に買いたいです。


■中山12R メモリーグラス

長欠明けを叩かれ新潟で④②着。何れも前が止まらない展開であと一歩というレースで、未勝利勝ちは東京でのもので坂も苦にするタイプではありません。中山は4回走って④⑩④④着ですが何れも菅原隆J(キャリア15年で22勝)が騎乗してのもので、この馬の実力を示した結果ではないはず。松永康厩舎は勝負と見るや本気の騎手手配をする傾向があり、未勝利勝ち以来のコンビとなる戸崎Jを配したここは勝負がかりと見るべきでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿