Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年9月22日火曜日

【9/22(火)結果】


やっぱ高知ダナー!!!(ダナー!!!)


■浦和11R ◎トップウイナー→5着

 もう少し抵抗できるかと思いましたが、残念な結果でした。前走はまだペースや距離など言い訳が利きましたが、実績十分な1400mでこのメンバーにはっきりと負けるようでは、まだこのクラスで勝負できるだけ成長していないと判断せざるを得ないでしょう。


■高知5R ◎ウインカムトゥルー→7着

 3角の上がり方は文句なしでしたが、そこからが案外でした。スタートが思ったより出ず、最内に押し込められてしまったことも災いしたかもしれません。あと、高知も全体のレベルが上がっており、B級の馬ならJRA1勝クラスの下位くらいは走れるということでしょう。これは自分の力量比較のミスです。


■高知12R ◎ゴーアブロード→2着 ○ロイヤルアスカ→1着

 ゴーアブロードは3角で一瞬手ごたえが怪しくなりましたが、追われてからの反応はやはり地力が違いました。そしてロイヤルアスカの永森Jも理想的な競馬。前目の外につけてスムーズな追い上げからキッチリ前を捕らえました。

 ○―◎の決着なのでこれだけでも十分に満足なのですが、スタートを決めて好位を取ったレゲンダアウレア(10番人気)が3着に食い込み。早めに手が動いた他の馬を見ながらワンテンポ追い出しを待って持たせた嬉Jの手腕が光りました。最大のありがとうを贈ります。

🎯馬連 6-11 30.3倍
🎯三連複 6-8-11 154.5倍


■おまけの総評

 ワッチーマシェリはパドックで転倒し除外。

 ホクセツは道中3番手から3角で押し上げる「ヤリ島」の積極策でしたが最後は垂れて失速。勝ちパターンのレース運びで結果を残せなかったあたり、やはり力の衰えは否定できず…

 グランジャーは最後の直線でまともに追われず。平瀬Jを信じて買ったのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿