Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年9月20日日曜日

【9/20(日)結果】

■中京6R ◎テイエムイダテン→1着

 無理にハナを主張せず3番手からじわっと進出。あそこでシュガーサンダーを潰していたら差し勢の台頭を許していたかもしれませんが、直線での手ごたえの違いからすればもう少し強気に行っても良かったかも?と思える内容でした。やはりこの馬にはダートが合うのでしょう。

🎯単勝 5.2倍
🎯馬連 21.2倍
🎯ワイド 9.4倍


■中山10R ◎アシェット→5着


 このゴール前アングル(③)では一瞬2着まであるかと思い力が入りましたが、最後に脚が止まり5着。脚の使いどころが難しい馬故、出して行けば末を失くしますが今日のような縦長な展開では届かない…というリスクもあるわけで、今日は流れが向かなかったと言わざるを得ないでしょう。


■中京11R ◎フアナ→11着


 スタート直後にバランスを崩しフィオリキアリと接触、立て直した矢先に今度はヤマニンプティパに前に入られ下げる形に。ルメールJもテンは無理に押し上げませんでしたが、3角~4角で馬場の悪い内を通してポジションを上げざるを得ず、直線の入り口も進路を探すチグハグな競馬。そういうことをどうにかしてくれる鞍上という期待も込みで買っていたので正直残念な騎乗でしたが、スタートが全てと言えばそれまで。自己条件に戻れば多少の不利があっても押し切れる器で、また上のクラスで観られる日を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿