Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2019年12月14日土曜日

【12/14(土)結果】

■中山11RターコイズS ◎ディメンシオン→11着

前目につけるでもなく、道中は中団追走からまくり加減に進出する展開。トロワゼトワルは最初から行かず、マイペースで進んだコントラチェックに押し切られる結果となりました。内有利の傾向は分かっていた話なので、前目につけて内を進むのかと思いましたが結果的には外に回すというロスの多い運び方で、これで勝ったらむちゃくちゃ強いと言わざるを得ません。

とはいえ、元々比較的右回りではパフォーマンスを落とす傾向もあり、相手が悪かったとも言える一戦でした。東京新聞杯などで改めて狙ってみたいです。


■中京2R ◎トゥインクルリーフ→4着

誰も行かないから自分が…という形で押し出されてハナへ。シャルロッテミノル等に終始プレッシャーをかけられる展開で、最後の1ハロンで脚が上がってしまいました。それでも園田からの再転入初戦でここまでやれたのは収穫で、次はさらに前進見込めるでしょう。


■中京8R ◎ベストチャーム→3着

直線で外に出すのに時間がかかってしまいました。鮫島克Jは外を回したり大胆に先行するのは上手いと思うのですが、馬群捌きには苦労している様子です。


■中京11R三河S ◎デンバーテソーロ→16着

スタートで位置が取れなかったうえ先行勢壊滅の流れとなってしまい、いいところ全くなし。もろさが垣間見えた一戦と言えるでしょうし、展開を読み違えた自分の判断ミスです。


■阪神7R ◎テンノカガヤキ→5着

前回よりペースは緩みましたが、位置を取りに行った分前走と同じ脚しか使えず。この馬のレースは出来ているだけに、相手次第で上位浮上の期待は引き続き持てそうです。


※ちなみに的中したのは中京7R・エピファレーヌの単勝でした。個人的に松田Jはあまり評価していないのですが、ああやって先行して内でじっとするレースは本当に上手いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿