Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2019年12月15日日曜日

【12/15(日)結果】



■中山3R◎マッチャパフェ→11着

想定が外れ、ルドラクシャが先行争いで応戦する展開。最初の3Fは11.8-10.1-10.9と2歳戦じゃなくても酷な流れ。元々デムーロJはペース判断でどうこうするタイプの馬ではないとはいえ、岩部Jにお付き合いしてしまったレースぶりはいただけません。好走のカギは同型不在のメンバー構成と手替わりと言えそうです。

■中山9R◎アイアムハヤスギル→3着

位置が取れず中団からの運び。前が残る流れを地力で3着までもって来て、馬も人もよくやった方です。引き続きまともな鞍上なら順番は遠くないでしょう。

■中京8R◎ペレ→3着

逃げたナルハヤが2着。馬群で脚を溜めうまく乗ってくれましたが、勝ち馬にうまく乗られました。

■中京9R◎グッドレイズ→9着

どうも最終週にして依然として3分どころくらいも生きている馬場だったようで、流石に外を回し過ぎました。この馬のレース、鮫島駿Jの乗り方はしてくれていたので、あとは嵌り待ちといったところでしょうか。

■阪神1R◎ジュンジュン→8着

2歳は走る相手によって時計はガラッと変わるので軽視していましたが、やはりテンテキセンセキの前走はフロックではなかったということが証明された一戦でした。とはいえそれ以外の馬は大したことなかったはずで、2着から1.3秒差というのは現時点での力量差と言わざるを得ないでしょう。

■阪神11R◎ラウダシオン→8着

直線向くまでは良かったですが、いざ追い出しというところで少し窮屈になってしまいました。スムーズに運べたサリオスが能力全開の走りで文句なしの快勝を挙げた中、あれがなければ勝てたかと言われれば微妙なところですが、少なくとも今回の結果がこの馬の強さの限界ではないということは言えると思います。

ちなみに追加で単勝を勝っていた☆タガノビューティーは4着。3角からの手ごたえは抜群であわや突き抜けるかという勢いでしたが、動き出しが早かった分か、坂で止まってしまいました。それでも初めての芝でここまでまともなレースが出来れば及第点。芝路線も視野に入ってくる健闘と言えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿