Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年6月27日土曜日

【6/27(土)予想】戸崎なら飛ばない<アハルテケSアシャカトブ>/覚悟のリスタート<清里特別ニシノジャガーズ>他


何か今週はいろんなことがあり過ぎました。予想は振り回し気味です。

【ラインナップ】
東京9R(清里特別)/14:35
函館10R(北斗特別)/14:50
函館11R(湯の川温泉特別)/15:25
東京11R(アハルテケS)/15:45


■東京9R

皆のアイドル◎ニシノジャガーズが4か月ぶりに帰ってきました。3か月の出走停止の間に陣営は去勢を決断。西山オーナーもこの馬の能力を買っていただけに苦渋の決断だったかと思いますが、あの出遅れようでは競走馬生活自体が危ぶまれるためやむを得ません。

一般に去勢した馬は馬体は3か月ほどで戻りますが、ホルモンバランスが完全に戻るまでは1年程度かかると言われています。ノンコノユメも去勢からしばらくは低迷が続きましたが、復帰から約1年3か月でフェブラリーSを制覇。そして今もなお交流G1で上位の活躍を続けています。ニシノジャガーズにとってもこれは第二のスタート。いきなりはどうかですが、ゲートさえ無難に出てくれれば当然にこのクラスでは勝機。

単勝5
馬連5-6,7,12,13,14,15


■函館10R

逃げ切り決着の前走で差し込んで2着の◎アウステルリッツを中心視。ここ2戦の相手はレベルが高く、大崩れはなさそうです。ローカルの相手関係なら3歳馬3頭は軽視できませんし、前走めど立てたアラスカワタシヲマッテルを加えて。

単勝2
馬連2-1,3,5,6,7


■函館11R

得意の北海道で◎シュエットヌーベルの巻き返し。前走は外枠を引いてしまい位置取りが後ろに。流れ込んできただけのレースでしたが0.3差の8着と着差ほど負けていません。今回は内枠を引き斤量も4kg減。昨年も函館滞在で⑧→②着と2戦目で順応を示しておりここはチャンスです。

イキオイは昨年夏の函館で②③着。マツリダゴッホ産駒らしくパワーの要る芝は得意です。近走前に行けなくなっているのは気がかりですが、外枠からスムーズに中団につけられれば通用可能性あっても驚けません。

単勝5
馬連5-11
ワイド5-11


■東京11R

皮肉なことに、今週騎乗停止の武藤Jのお手馬が2頭出走。注目はテン乗り戸崎Jの◎アシャカトブです。スピードで押し切りたいタイプで、先行馬受難の前走京都ダート1900mは不向きでした。一方のゴルトマイスターも長欠明けになりますが十分な乗り込み量。このコースも完勝の実績あり、大型馬の休み明け、と嫌われるならば狙いたいです。

馬連2-9
ワイド2-9

0 件のコメント:

コメントを投稿