Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年1月24日金曜日

1/26(日)中山6R パラスアテナ出走確定につき


ついに一口デビューの日が来るぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

Twitterでは書かせていただいておりますが、広尾TCのお世話になることとなり2017年産馬より出資を開始しました。現在総勢4頭に出資しておりますが、その中で唯一の2017年産(現3歳世代)のパラスアテナが今週日曜日の中山6R(新馬、D1800)で待望のデビューを迎えます。

父はルーラーシップ、母は2009年の函館2歳Sを制したステラリードという血統で、これだけ見ると芝馬のようですが、小足が使えるタイプとのことでダートで下ろす運びとなりました。

3歳新馬戦は慢性的な供給不足が解消されず、この馬も除外1回持ちからの抽選突破で何とかデビューにこぎつけました。芝だと除外2回は無いと厳しい情勢ですし、この馬に関して言えばクラシック登録もないので、適性見合いでコツコツ進めてもらえたらと思っています。

最終追いは同レースに出走するメイショウカチゴマとウッドで併せ(強め)。外を回り先行しましたがいっぱいに追われた相手にわずかに後れを取るフィニッシュでした。それでも1週前には既走馬を楽に突き放すパフォーマンスを見せてもおり、ここに向けて一応の態勢は整ったと見てよいでしょう。

勝負は相手のあることなので何とも言えませんが、まずは無事に、あわよくば真っ先にゴールまで帰ってきてほしいと願う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿