Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年4月12日日曜日

【4/12(日)結果】

本命はちゃんと来てるんだけど一銭にもなってない…

■福島12R ◎ヒロイックアゲン→1着 ○ニシノラディアント→着 ▲シャインサンデー→着

最近は先に抜け出して捉えられるレースが続いていましたが、うっぷんを晴らすかの如くG前強襲で最内から抜け出し。前が開いた幸運もありましたがしっかり我慢したのが生きました。

一方で相手の1頭だったシャインサンデーは直線狭くなって不完全燃焼。次に向けて狙いは立ちました。

■中山12R ◎アポロビビ→1着 ○オレノマニラ→9着

アポロビビは流石の末脚。前が止まらずナリノメジャーが勝つ流れだったにも関わらず、よくあそこから差してきました。やはりこのコースが合うということと、現級では力が一枚違いました。

オレノマニラについては、前走位置取れなかったのは不利を受けたせいかと思っておりましたが、今日の落ち着いた流れでも前に行けないとなると厳しそうです。

■阪神11R ◎レシステンシア→2着 ○ヤマカツマーメイド→18着

雨足は衰えることなく最終的に重馬場での開催。17着のナイントゥファイブと18着のヤマカツマーメイドは距離がギリギリだったうえ脚を取られるレースで厳しくなってしまったのが露わに。1F長かったと割り切るしかないでしょう。

デアリングタクトはこのタフな流れで最後まで脚を伸ばして立派なレースぶり。重馬場専用機というわけでもなさそうですし、先々に期待ができる勝利でした。

それにしてもレシステンシアは何に遠慮したのかがよくわからないレースでした。Twitterにも書きましたが、これでは何のためにチューリップ賞であのようなレースをさせ今回北村友Jを降ろしたのかがわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿