Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年7月19日日曜日

【7/19(日)結果】


 「予想に負けて馬券で勝った」のが昨日なら、「予想に勝って馬券で負けた」のが今日でした…


■函館11R ◎バイオスパーク→3着

 どうもこの馬はいつもスタートでトモを落とすようで、今日も半歩後手を踏んでレイエンダに前に入られてしまいました。それでもじっと我慢して直線ではトーラスジェミニとレイエンダの間の丁度1頭分のスペースを割って来れました。ハイペースで運んだ分後方勢の台頭を許しましたが、スタート以外は完璧なレースでしたので賞金を加算できなかったのが唯一心残りでしょうか。

 勝ったアドマイヤジャスタは馬場の良い外を回しての快勝。理想的なレース運びができたこともそうですが、前走も1.0差と大きく負けておらず久々の1桁着順で復調気配を見せておりました。元々はホープフルS2着の実績馬で、このくらいは実力ということでしょう。2着のドゥオーモも平坦小回りは元々得意条件ですし、展開も向いたとはいえここに来ての充実ぶりは頭が下がります。

 で、馬券ですが…


 もうね、天を仰ぎましたマジで。

 2着に残せなかったことがどうというより、アドマイヤジャスタもドゥオーモも拾っておきながら1円にもできなかった自分の買い方の問題です。


■阪神11R ◎ブラックムーン→10着

 ペースが速かったこともあり道中で置かれ加減に。最後はいい脚を使っていますが流石にこの辺りは年齢的に厳しいものもあるでしょう。ここまで差し決着になってもこれが限界であるならば、これ以上の条件好転は今後見込み辛いだけに…


■福島11R ◎カルヴァリオ→3着

 4角で進路を探すロスがありましたが、腹を括ってリコーワルサーの内に潜り込みしぶとく脚を使いました。勝ち馬にはうまく乗られましたがやはりこのコースは合うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿