Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年8月1日土曜日

【8/1(土)結果】

■札幌11R ◎シフルマン→6着

 出だしは想定通り前目を取れましたが、2角でバイオレントブローが引っかかったのに釣られてしまったのが痛かったです。結果的にあれで突かれたことでお釣りを失くした先行勢は直線で総崩れ。理想的な流れで進めていただけに、もったいない敗戦となりました。


■新潟11R ◎シュエットヌーベル→6着

 スタートを決め中団を進み、前を射程圏において直線へ。外を伸びましたがやはり内・中勢の伸びには追い付けずでしたが、自身のレースは出来ましたし3着馬とは差のない結果でした。勿論開催が進んで外差し馬場になればもっと前進出来てよいのでしょうが、最後はやや伸びあぐねた印象でやはり現状では1F長いのかもしれません。ほぼ完全に乾いた良馬場というのも、切れ味で勝る他馬の台頭を許した感があり、今後も条件次第で狙いを定めるレースが続きそうです。


■新潟12R ◎プリズマティコ→16着

 スタートは互角でしたが、促しても進まずズルズル後退。残り400mで走りがバラバラになってしまったあたり、再審査明けでまだ走る気が戻ってないように見えました。この手のタイプは復調に時間がかかることも多く、その兆しを見せてからまた狙うのでも遅くはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿