Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年8月16日日曜日

【8/16(日)結果】


 狙ったレースは大外し。抑えで買ったレースであたりを拾うも、直前で大きくオッズが動くパターンが多く妙味狙いが人気サイドに。効率の悪い攻めになってしまいました。


■新潟6R ◎パシスタ→17着

 テンのスピードは悪くなかったものの、半分を過ぎたあたりからフラフラと落ち着きのない走り。早々と止まってしまいました。芝に戸惑ったのかもしれませんが、スピードはあるだけに…


■小倉11R ◎ノーブルマーズ→5着

 3コーナーでミスディレクションが壁となりポジションを下げてしまったのが痛かったですが、先行勢総崩れの流れで良く踏みとどまりました。これがこの馬の長所であり短所でもあるわけで、今日のようにズブズブの展開を前受しても抵抗するほどの脚もないという結果でした。

 勝ったアールスターの位置取りは、年初の愛知杯(小倉開催)のデンコウアンジュを彷彿とさせる内掬いでした。長岡Jがあそこまで思い切った騎乗ができるとは思えなく、これは見方を変えなくてはいけなさそうです。


■新潟11R ◎エントシャイデン→6着

 よく伸びましたが、見た目以上に内側の馬場がしっかりしており内を突いた上位勢には及びませんでした。この馬の戦法を以てすれば自身のレースに徹した結果ですので、責められません。

0 件のコメント:

コメントを投稿