Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年8月22日土曜日

【8/22(土)結果】

■小倉9R ◎シャイニングデイズ→5着

 積極的な運びを期待したのですが道中最後方から。置かれるところがあるので織り込み済みではありますが、手が変わっても同じ乗り方では軸に据えた意味がなく…


■小倉10R ◎デクレアラー→4着

 道中じわっと上がっていくいつものレースが出来ましたが、まだまだ時計の出やすい小倉。スピード勝負では少し分が悪かったでしょうか。今年の夏の小倉は4週しかないため、場所替わりで改めて狙いたいです。


■新潟10R ◎ニシオボヌール→1着

 この鞍上ですのでもしかして逃げるかと思いましたが、案の定誰にも競りかけられない単騎逃げが叶う形に。目に見えて外有利の傾向が出てきた新潟芝とはいえ、3勝クラスのスプリント戦で前半3Fが35.1となればもはや逃げたもの勝ち。4角の通過順1-2-3番手がそのまま入線順となる決着でした。鞍上込みの本命抜擢であったわけで、今回は流石に嵌りすぎた感もありOPでどうこうと言えるかはちょっと様子見が必要でしょう。

🎯単勝 12.4倍
🎯ワイド 2-4 4.2倍


■新潟11R ◎トラストケンシン→11着

 外を回した馬が上位を独占する展開で、今日は出番がありませんでした。しかし気になったのは4角出口で進路を探しているかのようにフラフラした後、直線残り300mほどで追い出されてからまたもフラフラ。らしくないレースぶりでした。

 真夏の休み明けで+8kg、微妙に中身が出来てなかったかもしれませんが、この馬の傾向として「非根幹距離に弱い」ということが考えられます。

 根幹距離 (3,2,4,3)
 非根幹距離(0,0,0,10)

 これをわかってて買った自分が悪いのですが、左回り、広いコース等この馬の走れる条件がそろっており、このメンバーならどうにかなるだろうと踏んで買った次第でした。今回ちぐはぐなレースを見せたことで距離によるものであることがはっきりしたと思いますので、次回2000mや2400mで出てきたら改めて狙いたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿