Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年11月7日土曜日

【11/7(土)結果】

■阪神8R ◎スエルテミノル→4着

 出走メンバー中3頭しかいなかった3歳馬が1~3着を独占する結果に。リネンファッション、プリティーチャンスの人気2頭はともかく、ソングオブザハートの逃げは想定外でした。マジェスティックウォリアー産駒がこの距離で積極的な運びをして残すとは…

 スエルテミノルは向う正面で鞭が入るズブさながら最後までよく脚を使いました。藤岡康Jはトーセンカンビーナ、ソフトフルートもそうですがこういうタイプが合っています。


■東京11R ◎ユングウィ→3着

 差し比べになり最後は屈しましたが、理想的とは言えない展開の中でも力のあるところを見せました。本来ならもう少し前で運んで押し切るようなレースをした方が良いのかもしれませんが、今日は教育の意味合いもあったでしょう。この感じなら1600mでもやれそうです。

 一方でモントライゼは結果的に持たせたものの、スピードの違いで押し切った感じで本来は1200mの方が良いかもしれません。最近のこのレースがスプリンターを輩出するレースになっていることからも、古馬になってからの活躍に期待できそうです。

 相手の期待を賭けたリフレイムは5着。追い出したいところで前にユングウィ、横にロードマックスが居て閉じ込められたこともあり、脚を使ったのは最後の150mほどでしょう。道中次々と被される展開も良くなかったかもしれません。


■阪神11R ◎オパールムーン→2着

 坂で止まると見たメイケイエールが押し切り。掛かりながらあれで押し切るのでは自分の想像を超えた強さだったということで納得です。

 そしてオパールムーンもこれぞノリさん、というポツン騎乗で2着。本来であればあの戦法を採った側が突き抜けてもおかしくないシチュエーションだっただけに、今日は勝ち馬を称えるほかありません。一方でラヴケリーは早めの仕掛けから粘り通して3着。距離不安がない分強気で乗れたというのもありますが、このような自在性もまた強みでしょう。現時点の完成度でリードしている分今後の成長がどうかですが、現状ではこのクラスでも引き続きやれそうです。

🎯ワイド 6-9 16.7倍

0 件のコメント:

コメントを投稿