Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年2月23日日曜日

【2/23(日)結果】


モヤモヤするけど勝ちは勝ち…

■東京7R ◎ペルソナデザイン→4着

キレる脚が無いので出していきましたが、ミスマリアらの目標にされてしまった形で粘り込めず。それにしても、ミスマリア以外抜けた馬が居ない状況で連を外してしまったのは残念でした。力量の見立てを誤っていた部分もあるでしょう。

■東京11R ◎ワンダーリーデル→4着

最近の横山典Jおなじみ「いつの間に内にいる」戦法が炸裂。直線でもよく伸びましたが、それよりも前にいたケイティブレイブを差せなかったうえサンライズノヴァにも交わされたのは残念でした。ひと叩きしての勝負仕上げでローテ的にも問題なかっただけに、これは実力と言わざるを得ないでしょう。

モズアスコットは速めのペースも奏功し、折り合いの不安なく突き抜け。スムーズに運べればやれるということを証明しました。

そして末脚勝負に賭けたケイティブレイブが2着。このブログ最初の予想記事で言及した長岡Jが殊勲の銀メダル。名だたる末脚自慢を差し置いての2着ですから価値があるものでしょう。○サンライズノヴァも今回は従来通りの控える競馬。今日に関して言えば先行策は裏目に出る可能性が高く、松山Jの好判断もあっての健闘でした。

■小倉6R ◎プリモプレミオ→11着

掛かるそぶりこそありませんでしたが、馬場の悪い内に押し込まれ見せ場がありませんでした。直前に柴田大Jが斜行で騎乗停止になったのも少なからず影響したかもしれませんが、パドックで見た限りは調子が良さそうでしたので、ちょっと負け過ぎの感もあります。

■小倉11R ◎ドゥオーモ→2着

どぅおーもありがとうございました!!!!!!(渾身のギャグ)

4角で外から進出しジナンボーを射程に捉え、直線では一瞬勝ったかと思わせる手応え。コース巧者のカデナには先着を許しましたが、大健闘の2着でした。今の小倉が合うということに加え、小倉芝を手の内に入れた勝浦Jの好騎乗も光りました。

ヴェロックスは向う正面で行きたがる素ぶりを見せる瞬間もあり、直線では馬群に沈んでしまいました。これが実力ではないはずですが、今後の選択肢が狭まる痛い敗戦でした。

🎯馬連 224.6倍

0 件のコメント:

コメントを投稿