Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年2月8日土曜日

【2/8(土)結果】

■東京12R ◎テイエムグッドマン→3着

先行勢の1枚後ろでレースを進め、直線で外に出す理想的な展開でした。差を詰め切れなかったのは久々の分もあるでしょうか。単勝・馬連なので馬券は外れましたが、9番人気は流石に舐められすぎかと…次走もあまり人気し無さそうなので、続けて遠征なら狙ってみたいです。

■小倉10R ◎プレストレジェーロ→12着

脚が速くないのか、芝1200mのペースについていけませんでした。決着自体は縦目(△→▲→△)でピックアップの手法自体は悪くなかったのですが、最終的に誰を本命にするのかのところで選定を誤ってしまいました。

■小倉11R ◎ウインラナキラ→4着

向う正面から出入りが激しくなり、4角で包まれてしまいました。最後の150mで追い出すも後の祭り。良い脚を使えていただけに勿体ない敗戦でしたが、休み明けを叩いて調子が良くなっていたことも感じられ、続戦であれば引き続き期待の1頭です。

■小倉12R ◎マサノアッレーグラ→9着

最内を進み理想的な展開でしたが、直線で弾けませんでした。
良馬場となり、全体ラップも最後まで12秒台が1回もないいつもの小倉に戻ったこともあり普通に外差しの決着でした。小倉は蓋を開けなければわからない部分も多いのですが、網を広げて高めを待つ、という戦法は普通のサラリーマンにはなかなか取りにくく、この条件との付き合い方はまだまだ模索していく必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿