Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年5月17日日曜日

【5/17(日)結果】

■東京11R ◎セラピア→取消 ○アーモンドアイ→1着 ▲プリモシーン→8着


アーモンドアイとプリモシーンの位置取り、普通逆やろ。

この時点でもう勝つなと思いましたが、坂上から軽く促すとサウンドキアラをノーステッキでアッサリ突き放すレースぶり。あれで上りタイムは脅威の32.9。調教かよ。

とはいえ、サウンドキアラも好調そのままに自分のパフォーマンスをしてくれましたし、ノームコアも終いを伸ばして3着。逃げたトロワゼトワルが4着になっていることからも、相対的には前有利の流れを差し込んできたのは真に強い証拠です。余計に「セラピアが居たらどうなっていただろう」と思ってしまいました。

プリモシーンについてはスタートの失敗が全て。レーンJはこういうことが多いので、後ろから行ってはいけないレースでは危ないです。▲にした自分のチョイスの問題です。


■東京12R ◎グランソヴァール→4着

どうも最後は脚が上がっているようで、使える脚が長くないように見えます。理想を言えば春待月賞のように、団子状態の馬群で最後に一脚使ってまとめて差し切るようなレースが理想なのでしょう。


■京都11R ◎ダイメイフジ→14着

入りの3Fが33.8というハイペース。控えましたがそこからいい脚を使えるタイプではないだけに直線では見せ場なく後退。今日はサクセスエナジーが居たことが災いしましたが、手薄なメンバーで先行できればもう一発あるでしょう。


今週はちょいマイナス。
来週パラスアテナが返してくれるからへーきへーき(どっちの意味で?

0 件のコメント:

コメントを投稿