Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年5月17日日曜日

「特別登録に出資馬が居る」というワクワク感。


さて、日曜の競馬が終われば翌週に向けて動き出すわけで、今週はそそくさと振り返りを終えて特別登録をチェック。現役唯一の出資馬パラスアテナが土曜東京のカーネーションC(3歳牝馬1勝クラス・東京芝1800m)に予定通り登録してきました。当初、新潟(早苗賞)と両にらみとの説もありましたが、新潟が登録22/16頭に対し東京は12頭。スンナリ出られそうです。


前走勝利後リフレッシュ放牧に出され、先週帰厩ののちウッド、坂路で追いきりを消化。1週前はウッドで伴Jが跨り馬なりで52.9-12.1。同じく馬なりで併せたソーラーフレア(3勝クラス)を0.4追いかけ0.2先着という上々の内容で、期待が高まります。

なお、高柳瑞師のコメントによれば過去3戦騎乗の吉田兄弟は新潟の予定につき、鞍上は武豊Jに依頼中とのこと。メンバーを見渡しましたがかち合う馬はいなさそうで、特段支障は無いと見られます。いやはや…

【想定】
エレガントチャーム 横山典
オムニプレゼンス  レーン
カインドリー    石橋脩
カトゥルスフェリス ルメール
サナチャン     武士沢
シベール      三浦
スパングルドスター M.デムーロ
セイウンヴィーナス 野中
パラスアテナ    武豊
ペルラネーラ    戸崎
ヤマニンプレシオサ 江田照
ラキャラントシス (北村宏)

こんなところでしょうか?オムニプレゼンスは津村JアウトでゴドルフィンですからレーンJ、もしくは田辺Jかと。ラキャラントシスは横山武・津村両Jがアウトのため100%推測ですが、厩舎のコネクション的には北村宏Jあたりと見られます(オークスでフィオリキアリが抽選通るかにもよりますが)。

それにしても、出資馬が特別登録に名を連ねているってのはこんなに気分が高揚するものなんですね…まずは無事に!

0 件のコメント:

コメントを投稿