Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年5月24日日曜日

【5/24(日)結果】


若干プラスで持ちこたえましたが、今週の収支の大部分はパラスアテナのおかげなので予想は大苦戦。

■新潟8R ◎タガノスカイハイ→1着

新潟や中京の芝1400mでよく走るダンシングチコを捕らえての1着。近走はどうしても末脚がダラッとしてしまう印象だったのですが、距離も直線もどっちも短い方が今のこの馬には合うようです。人気サイドの決着でしたが複勝2倍ついたのでまぁ満足。

🎯複勝 2.0倍

■東京10R ◎キルロード→9着

直線向いても後続の追い出しを待ってギリギリまで持ったまま。自分の競馬に持ち込み十分に見せ場を作りましたが最後に止まってしまったあたり、現状では1F長い印象です。

■東京11R ◎サンクテュエール→13着

道中の立ち回りは理想的でしたが、直線で外に出されても全く伸びず。加速がつかないのはともかく、ジリジリとさえ伸びない始末で、ほとんどすべての馬にとって距離が言い訳にならない舞台でこの結果では、力関係を見誤ったとしか言いようがありません。次走に誰が乗るのかでこの馬の立ち位置が自ずと見えてくるでしょう。

■京都10R ◎テーオーケインズ→6着

スタートであえて引き、砂を被らないように進めたのは良かったのですがあまりにも馬群が縦長になってしまいあの位置ではノーチャンス。最後はいい脚を使っているだけに、運が向きませんでした。

■京都11R ◎ヴィッセン→5着

難なくハナを切ったかに思えたエーティーラッセンでしたが、前半1000m60.1秒と速めの流れで前が早めに止まり、4角で押し出されたヴィッセンも最後は後続に呑まれる結果に。ハナを取りたい馬が複数おり相対的にペースが上がったことがこの馬には災いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿