Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年5月23日土曜日

【5/23(土)結果】

■東京11R ◎ゴーフォザサミット→7着

現状の馬場を考えれば位置取りが後ろ過ぎました。個人的にはマイネルハニーを行かせて2,3番手程度かと思っていましたが、内を突いた各馬が伸びを見せる一方中団から外を回し最後は脚色が同じに。難しい馬とは言え、位置取り、コース取りともに裏目だった印象。ただ最後の3Fが34.2の脚しか使えてない点を踏まえると、現状この相手関係でも厳しいのかもしれません。

■京都11R ◎ロードレガリス→10着


何せ中央のダートで負けるのはこれが初めてなので、明確な敗因を推し量るのは難しいのですが…

やはり過去レースを見ていると、武豊JにしろシュタルケJにしろ馬を外に持っていこうという意識が見える騎乗でした。スタートが悪いのは元々なので仕方ないにしろ、内に入れるのではなく外に出せるタイミングを伺いながら、勝負所は外を回して上がるというレースを繰り返していました。初勝利となった大井の一般戦もVODで見ましたが、馬群に入れようとするとあからさまに頭を上げており、4角で外に出すと見違えるような伸び。今日も後方に置かれ1頭だけになったタイミングから脚を伸ばしていましたが、流石にG1級メンバーが揃うここでは前半のロスを取り返すには至らず…

池添Jが何を思って乗ったのかは不明ですが、もしこれで次走人気が落ちるならチャンスと見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿