この馬自身が坂で止まってしまうのは想定外でした。やはりまだ動きが本調子ではなかったかもしれません。
勝ったカフェファラオは予想通り後方外からの安全策。前走目標にされ被されて惨敗したうえ元々気持ちのコントロールが難しい馬ですから、ルメールJもソロっと出してまくっていくのがベターと判断したのでしょう。これを見越して買う手もありましたが、正直デュードヴァンがレパードS勝ちきれなかったり、タガノビューティーが今日の自己条件取りこぼしたりしてるのを見ればこの先勝ち進めるかどうかはやはり懐疑的にならざるを得ず、次も古馬同士の争いで人気するなら引き続き嫌いたいです。
■中山11R ◎ロライマ→5着(8/16人気)
道中は上手くタメが利いていましたが、4角の出口で行き場を一瞬失い5~6完歩ほど追えないタイミングがありました。この間に、勝ったインターミッションは4番手の外に取り付いておりロスなく伸びられるポジションを確保していました。ロライマもそのインターミッションと同じコースを通って最後は脚を伸ばすも、4角のロスが取り返せず勿体ない敗戦に。それでも0.2差ですからこのクラスでやれる力は間違いなくあります。
あと、ここは敗れはしましたが北村宏Jは今の中山の伸びどころを理解しており今日芝での騎乗機会3回で2勝。明日も中山芝では3鞍の騎乗があり、いい仕事をしてくれそうな気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿