Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年10月11日日曜日

【10/11(日)予想】立て直し復権の時<京都大賞典グローリーヴェイズ>/得意条件に戻って<六社Sトラストケンシン>

【ラインナップ】

東京9R(六社S)/14:35
京都11R(京都大賞典)/15:35

■東京9R

 ◎トラストケンシン前走時に取り上げた通り、良績の集中する根幹距離(1600、2000、2400m)に使われるここはチャンスです。加えて使い詰めが利かない馬で、中5週以下(0,1,2,9)に対し中6週以上は(3,1,2,4)。中7週のここは態勢も整ったと見てよいでしょう。

単勝7
馬連7-3,5,10,11,12,15


■京都11R

 G1戦線を見据えた馬が多くいる一方、明らかに叩きという馬も混ざるメンバー構成。大きく荒れることは無いと見ますが、上位人気が拮抗している分連系・複系に妙味がありそうです。

 ◎グローリーヴェイズは前走宝塚記念で17着と大敗しましたが、元々ドバイでレースに使えずとんぼ返りを余儀なくされた分調整に狂いが生じ、当日は+14kgと過去最高体重を更新(460kg)してしまいました。特殊な馬場状態もあり最後は流す感じでの入線。参考外と見るほかないでしょう。この中間はしっかり立て直され、ゲートに不安のあるタイプなだけに川田Jへの手替わりも好都合。実績ある舞台で貫録を示すレースとなることを期待します。

 勢い買いたい○キングオブコージ、京都得意の▲ダンビュライトを相手本線に、ここは叩きも実績断然のキセキ、昨年3着シルヴァンシャー、堅実駆けのステイフーリッシュまで。

馬連13-1,2,3,6,17
三連複13-1,17-1,2,3,6,17

0 件のコメント:

コメントを投稿