Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年10月31日土曜日

【10/31(土)予想】乾坤一擲の適鞍<キタサンブラックMロライマ>


 プロ野球のビールかけと一緒で、キタサンブラックの引退レースは勝つことが前提だったと言わざるを得ない演出の数々でした。しかしそれをやってのける人馬も凄いですし、「馬主が歌唱したため」最終レースの発送を遅らせるJRAもなかなか粋なものです。

【ラインナップ】

・東京10R(キタサンブラックメモリアル)/15:10

■東京10R

 文字通り「キタサンブラックが顕彰馬に選出された」ことを記念して行われるレースですが、芝1600mというのは全く同馬のイメージが湧きません。それはさておき、この条件はハイレベルかつ多頭数で、関西馬も多数遠征に来ることがざらです。

 その遠征勢の中から◎ロライマを再度抜擢します。前走は4角で窮屈になるシーンがありながら最後までよく差を詰めてきていました。再度の輸送となりますが去勢効果で気性面の問題も解消されており、春の江の島Sでも14番人気5着と好走。ここは適鞍と踏んでの参戦でしょう。好走してても人気しないタイプなだけにここは頭まで期待します。

 横山武Jだと人気してしまうかと思いましたが意外と落ち着いている様子(12時現在8番人気)で、もう一押し足りないこの馬の末脚を補えるパンチの利いた騎乗に期待です。父の駆る△カイザーミノルも一発の雰囲気。

単勝4
ワイド4-5,6,12

0 件のコメント:

コメントを投稿