Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年3月8日日曜日

【3/8(日)結果】

■中山11R ◎パンサラッサ→9着

雨が降り続いたことで馬場を考えて仕掛けが早くなりましたが、結果的に4角の位置取りが勝負を分けたと言っていいでしょう。サトノフラッグは鞍上の判断込みの勝ち方ですが、明らかにこのような馬場は不向きで絶対能力の違いを見せつけました。ワーケアも器用な立ち回りが求められた展開でよく頑張りましたし、ダービーに向けては非常に楽しみになったと言っていいでしょう。

パンサラッサに関しては番手で進むのは織り込み済みにしても、3角手前で寄られたのは想定外でした。とはいえ、仮にここで権利が取れたとしても本番もまた雨乞いしなければならなかったので、今日の結果は結果として立て直しに期待です。案外夏の北海道とか面白いかもしれません。

■阪神10R ◎グランソヴァール→3着

理想的な立ち回りで最後も脚を使えていました。勝ったデターミネーションは昨秋の台風の日に不良馬場の2勝クラスを勝った馬で、このようなコンディションへの適性の高さ故離されましたが、2着のサンライズナイトとも0.1差ですし昇級初戦としては内容のあるレースでした。

🎯複勝 2.8倍

■阪神11R ◎バイオスパーク→4着


ゲート内でガチャガチャしてしまい後手を踏む厳しい展開。道中ガラ空きの内を突いて中団まで押し上げた分掲示板を確保できましたが、ゲートがスムーズならあわや…と思わせる惜しいレースでした。

※取り消した中京8Rですが、◎予定のアングルティールは2着で複勝自体は的中となりました。しかしながら執筆時点で2.2倍あった複勝は最終的に1.5倍にまで押し下げられてしまい…
1番人気の複勝を勝って「的中!」と喜ぶのも何だかなぁ…なので、これはこれで仕方なかったかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿