Special Thanks

当ブログは、広尾サラブレッド倶楽部株式会社様のご厚意により、同倶楽部の所有する競走馬の写真及びWebサイト記載情報の転載許可を頂いております。

2020年3月10日火曜日

【お知らせ】当面ブログメインで発信させていただきます。


Twitterというツールの性質上、どうしてもデマや雑音というものの流入が防げない側面があり、ただでさえ競馬の界隈は変なアカウントから「フォロー→リムーブ繰り返し攻撃」を受けたり「なんちゃらオンラインサロン」みたいな悪徳商法まがいの話が横行していて辟易していたところに、昨今の感染症に関し玉石混淆の言説が飛び交う事態となり、流石にTLを眺めるのが疲れてしまいました。

もちろん、フォロワーさんを全員入れたリストを作成しそちらで追うようにはしていたのですが(「○○さんがいいねしました」や「○○さんが返信しました」みたいなTwitterによる勝手なおススメが入らないように)、リストでは「リツイート非表示」ができないため、どうしてもフォロワーさんでない方の発言が入る余地は残ります。

そもそも(そのためのツールがあるとはいえ)何でこっちがそんなめんどいことしてまで運用せにゃならんのだという話で、文句言ってまで使うくらいなら離れてみてもいいんじゃないかということで、当面はブログ更新の際の投稿のみに留めることといたしました。絶命したわけでも、競馬に関する何かを辞めるわけでもないので、ご理解いただければ幸いです。

とはいえ、@igagaga_sport アカウントでのお付き合いは9割5分がTwitter上のみでの接点なので、ここを無くしてしまうと元も子もないのでアカウント自体は継続稼働しております。ブログ更新の投稿も手動でやっているので、その隙にリスト拝見して楽しませていただけたらと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

無いとは思いますが、直接のコンタクトをご希望の場合は、DMまたは下記までいただければ幸いです。





ブログ各記事へのコメントも歓迎しております。
今後ともごひいきにしてくださりましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿